陸上自衛隊の職種

陸上自衛隊は駐屯地があり自衛隊のトラックを見かけることもありますよね。

陸上自衛隊には自分の体を鍛えたい!という人や安定した収入が良い!などという人が多いようです。

では陸上自衛隊の職種について紹介しましょう。

①普通科
普通科は地上戦闘の主力部隊として機動力、火力、近接戦闘の能力が求められます。
戦闘の場面では作戦から決着まで重要な役割を担っているのが普通科ですね。

②機甲化
機甲科は偵察部隊と戦車部隊に分けられます。偵察部隊は戦闘における偵察、監視を行います。
機甲化は通信技術の習得、実践も行います。

③特科
特科は野戦特科部隊と高射特科部隊に分けられます。
野戦特科部隊は大量の火力を使用し広域な地域を制圧します。
高射特科部隊は、対空情報活動と航空機等に対して短時間に有効な射撃を行う役割を担っています。
④航空科
航空科は航空偵察、物資運搬、移動を行い地上部隊を支援します。またヘリコプター隊は航空火力戦闘を行います。

⑤施設科
施設科は施設器材の整備、補給を行います。陣地の構成、障害など戦闘における建築を行います。

⑥通信科
通信科は最新各種通信電子機材を使用し通信の確保、写真、動画の撮影、処理などを行っています。
⑦武器科
武器科は車両、武器、補給、弾薬の整備を行います。また不発弾の処理も行います。

⑧需品科
需品科は食糧、燃料、器材、被服などの補給を行います。また給水、入浴、洗濯など生活に密着した役割ですよね。

⑨輸送科
輸送科は大型車両などを使用し、部隊や装甲、補給品全てを輸送します。

⑩衛生科
衛星科はケガの治療、健康管理、防疫など医療関係ですね。また衛星機材の整備や補給も行います。

そのほかにも化学科や音楽科、警務科、会計科などたくさんの役割があります。

副業がそのままメインの仕事になるかもしれない
お仕事探しの合間に始める儲けテク!!